注目キーワード
  1. 育児
  2. 仕事
  3. 生活
  4. イベント

気づいたら「即転職」ウイルスで浮き彫りになった「ヤバイ職場環境」

このウイルス騒動でこんなワードを良く見ませんか?

ウイルス騒動で良く目にするワード

☑️在宅勤務

☑️テレワーク

☑️オンライン会議
 

なにそれ?わたしの職場は通常営業ですが?」っていうあなたの職場はマジでヤバイと思いませんか?

 

本記事では「ウイルス騒動」でもリスク承知で一生懸命働いているあなたに向けてマジで職場環境がおかしい」と気づいてもらいたく「転職について」記事にしました。

 

■本記事の内容

□転職すべき「ヤバイ職場環境」とは?

□「即転職」するにはどうすればいいの?

□「転職」するためのオススメ転職サイト3選

 

 
ナウイズミ
私が勤めていた以前の職場は建設業会で、週休1日は当たり前のブラック企業でした。

転職をしたことにより「前職場は本当にヤバイ職場だったんだ」と洗脳がとけた状態になりました。
 

20代のうちに「職場環境おかしい」と気付き、転職を経験した私が「転職したい」悩みを解決するために会社から受けている「洗脳に気づく方法」「転職する方法」を教えます。

 

この記事を参考にあなたが新しい「人生・生活・チャレンジ」を始める為のキッカケにしてもらえば幸いです。

 


スポンサーリンク


 

転職すべき「ヤバイ職場環境」とは?

 

 

ヤバイ職場環境


■給与(低賃金)

■業務時間(重労働)

■リスク管理(ハイリスクローリターン)
 
情報社会になりそこそこ気づいていると思うけど、「自分の働いている会社って周りと比べてヤバくないですか?
 
結論からいうと「ヤバイ職場環境」は大きく分けると上記の3つ!
具体例を出してみます。
 
 

給与が低賃金で生活が苦しい

 

気づいてないかもしれない人に教えます。

低所得に該当する人

●年収が300万以下

●手取り200万〜250万円

●該当者は労働人口の4割以上

 

ちなみにこの情報はウイルス騒動前の情報なので、日本の景気がかたむけば該当する人数はさらに増えて「年収も下がる」もしくは「リストラ」が増える可能性あり

 

今よりも苦しい生活の未来を変えたいなら「今すぐ転職を考えるべき!」

 



 

残業続きで毎日クタクタ

 

会社に完全に利用されている人

●毎日残業が当たりまえ

●休日出勤があたりまえ

●何のために働いているかわからない

 

上記のように会社に利用されている「20代・30代の社畜」

とくに20代は今すぐ目を覚まして転職活動を始めるべきです。

 

転職したほうがいい理由

①生活習慣の乱れ

②免疫力の低下

③身体を壊す

 

自分はまだ大丈夫!」で身体壊してから再就職先を探すのなんてかなり難しい。

「ヤバイ会社」で働いているあなたはウイルス騒動で特にわかったと思いますが、企業側は簡単にあなたをきります。

 

対策として自分がなにを出来るのか考えておきましょう。

 

それでも「まだ頑張って働き続けるあなた」はこちらの記事を読んでみてください

関連記事

「仕事」に対してこんなこと思ってませんか?☑️仕事量が多い☑️給料低くて割りに合わない☑️ノルマがあって仕事したくない 実際の所、私もそう思います。[…]

 

アフターコロナ対策がゼロ

 

ウイルスと最前線で戦っている医療現場は抜きと考えてアフターコロナ対策されている会社で働けてますか?

アフターコロナ対策が必須級の職場

●接客・サービス業
●講師・教職関係
●宅配・運送業

 

この他にも「テレワーク・在宅勤務に非対応な業種」は対策していかないとますます世間から白い目で見られていく可能性あり。

 

対策関連から考えると特にIT系なんかはテレワークのかたまりみたいなものなので、転職相場的にも未来の需要的にも狙い目ですよ。

 

「即転職」するにはどうすればいいか?

 

 

転職するための行動3つ

●好きなことを見つける

●転職活動をしてみる

●理想の働き先が見つかったら転職

 

理想と現実のギャップに苦しんでいる20代の会社員」は特に行動して欲しい。

もちろん転職するリスクもあるけど「20代のうちなら全く問題なし。」

 

転職する3つのリスク

●生活リズムの改変

●人間関係の初期化

●会社特有のノウハウ初期化

 

「30代・40代の会社員」が転職するにはきついリスクだけど、20代の順応性のあるうちならこんなリスクは全然対応可能!

こんな会社であと30年も働くの?」なんて疑問を持ったら今すぐ活動を起こすべき!

実際に自分も行動起こしました。

 

転職先は決まっているが「辞める」となかなか言い出せない人はこちらの記事も合わせてどうぞ↓↓↓

 

関連記事

「仕事辞めたい」でも「言えない」こんな気持ちで悩んでいるあなたはこんな心境ではありませんか? あなたの心境☑️辞めるという勇気が出せない☑️上司の反応が怖くて言い出しづらい&#x[…]

 

「転職」するためのオススメ転職サイト3選

 

記事を読んで「行動起こしてみようかな?」と思ったあなたに転職活動におすすめなサイトを3つだけ紹介します。

 

転職活動にオススメ3選

●地域密着の転職サイト:ヒューレックス

●ハイクラスな転職希望なら:Samurai Job

●学歴不問!0から活動始めるなら:reフレッシュ転職

 

上記3つのサイトは全て登録が無料です!安心して使ってください。

 

地方転職を考えるなら:ヒューレックス

 

 

日本全国で、転職先を探しているあなたにオススメ

オススメ理由

●全国の地域企業とのつながりが多い

●地域企業の求人は大手サイトよりも案件が多い

●転職前・転職後までのフォローが充実


ウイルス騒動でリスク回避のため「Uターン」を考えている人にもオススメ

無料で面談・カウンセリング・転職先の紹介・アフターフォローまでしてくれるサービスは考えればすぐ分かると思いますが「コスパ最高」です。

 

 

ハイクラスな外資系への転職なら:Samurai Job

 

 

現状の給与に満足していない「30代・40代」のあなたにオススメの転職サイト

オススメ理由

●外資系特化の転職支援

●経験論だけど外資系は高収入

●国内大手の求人にかかる可能性あり

 

今のポジションで満足しているけど「実は〇〇がしたかった」なんて人にもオススメ

 

あなたの長年積み重ねてきたキャリアを活かしてやりたいことにマッチングしてくれます。

収入も下がるどころか上がるかもしれませんので、現状に満足していない野心家のあなたにぴったりなサイトです。

 

 

0から始めようとしている人なら:reフレッシュ転職

 


 

未経験でも「やりたいことが見つかっている」あなたにオススメ

オススメ理由

●学歴なしでも正社員になれるチャンスあり

●転職に必要な書類・面接対策もサポートしてくれる

●やりたいことがなくても「経験・タイプ」からオススメを提案

 

ウイルス騒動で「派遣切りにあってしまった」あなたにもオススメ

20代でアルバイト経験しかないあなたでも今までの経験からピッタリな職を導き出してくれるので、0からスタートでも安心です。

 

 

転職するべき「ヤバイ会社」まとめ

 

●もちろんブラック会社

●アフターコロナ対策が0の会社

●労働に対する収入が見合わない会社
 
自分が働いているのが「ヤバイ会社」だと気づけてないこともまずいです。
まずは他社と比べたリサーチも大事になるので、どのくらい「ヤバイ会社」にいるのか知ることから初めて転職行動に移しましょう。

 


スポンサーリンク