注目キーワード
  1. 育児
  2. 仕事
  3. 生活
  4. イベント

【超簡単】「仕事辞めたい」がなかなか「言えない」モヤモヤの解決方法

仕事辞めたい」でも「言えない」こんな気持ちで悩んでいるあなたはこんな心境ではありませんか?

 

あなたの心境

☑️辞めるという勇気が出せない

☑️上司の反応が怖くて言い出しづらい

☑️会社の内情を考えると辞めると言えない

 

他にもたくさんあると思いますが、私も転職の時に「辞めるとなかなか言い出しにくかったのでこういう気持ち本当にわかります。

 

私の場合は優しく指導してくれた先輩の手前、裏切る気持ちにさいなまれてなかなかあと一歩が踏み出せないなんて事も理由としてありました。

 

本記事では「仕事を辞めたくても言い出せない」モヤモヤを抱えているあなたに向けて「辞める」と言い出すための「モヤモヤ解決方法」を記事にしました。

 

この記事を参考にあなたが新しい「人生・生活・チャレンジ」を始める為のキッカケにしてもらいたいです。

 

■本記事の内容

□「仕事を辞めたい」が言い出せない理由

□「仕事辞める」と言い出せないモヤモヤの解決方法

□どうしても辞めると言い出せないあなたへ「退職代行サービス」紹介

 

 
ナウイズミ
私が勤めていた以前の職場は建設業会でして、それはそれは怖い上司がいました。

それでも新しい人生のためと思い「辞める」を言いだしました。

言い出すまでに1ヶ月程度かかり悩みやストレスで禿げそうでした。笑
 

そんなモヤモヤを経験した私が「仕事辞める」を「言い出せない」悩みを解決するために「私が辞めるときに知っていたらな」という『究極の手法』を教えますので是非参考にしてください。

 


スポンサーリンク


 

「仕事を辞めたい」が言えない理由

 

 

言えない理由は人それぞれなのでしょうが、大きく分けて3つの悩みが関係しています。

3つの悩み


■罪悪感

■責任感

■人間関係
 

ハートの強い人からしてみれば「辞めるなんて簡単じゃん」と思われますが、どうしてもこの3つの悩みで辞める事をためらってしまうんですよね。

 

そこで3つの悩みでためらってしまう理由を深掘りします。

 

罪悪感により辞めると言えない

 

仕事を辞める上で罪悪感とは

☑️職場の人数が少ないから

☑️一緒に頑張った仲間を裏切る気持ち

☑️育ててくれた先輩・上司の恩義に対して悪いなと言う気持ち
 

「新しい未来・よりよい未来」に向かってチャレンジしたのに、この罪悪感との葛藤でなかなか言い出せないんですよね。

 

「自分の人生なので」と割り切ってしまい罪悪感を捨てる事ができる人もいるのでしょうが、なかなか覚悟が決めれず「仕事を辞める」と言い出せないんですよね。

 

責任感により辞めると言えない

 

仕事を辞める事に対しての責任感とは

☑️現在進行形で進んでいるプロジェクト

☑️自分が育てたプロジェクトに対する自分の存在

☑️後輩・部下に対しての自分が抜けることでの未来

 

責任感が強いことは誇れることですが、「自分がいなくても大丈夫」と思えない不安な心があなたを「辞めると言えない」心境にしています。

 

もっと「自分勝手・わがまま・身勝手」こんな自分なら「仕事辞めます」と言うのも楽なんですけど、なかなか簡単にそうはできません。

 

人間関係により辞めると言えない

 

仕事を辞める上での人間関係とは

☑️家族との関係

☑️上司との関係

☑️職場の仲間関係

 

新しい環境への「家族への負担」「壊したくない友好関係」こう言う精神的不安もありますし上司に伝えた時に「何を言われるかな」という不安。

 

もちろん普段から「怖い上司」でしたら言いづらいですし、「仲良くいい関係」の上司は上司で言いづらいですよね。

 

「仕事辞める」と言い出せないモヤモヤの解決方法

 

 

「仕事辞める」と言うための解決方法になりますが、結論から先に言うと様々な心境をはねのけて「辞める」と言い出すための『究極の手法』は会社に伝えるのではなく「第3者」に言ってしまうことです。

 

「ちょっとなに言っているかわからない」と言うあなたにもう少しわかりやすく伝えると「退職代行」にお願いしてしまうことです。

 

もちろん「勇気を出して自分から言うのが一番」ではありますが特にこんな状態の人は絶対に使うべきです。

 

■退職代行を使うべき人

☑️言い出せない

☑️今すぐにでも辞めたい

☑️新しい人が入るまで待つ状態

 

ひと昔前までのモヤモヤの解決方法は「自分から会社に言う」これ一択だったのですが、今の時代は「退職を円滑に済ませてくれる」サービスと言う選択肢が増えているのです。

 

では「退職代行」とはどんなサービスなのか、説明します。

 

退職代行はコスパがいい

 

そういうサービス使うのって

 

☑️本当に辞めれるの?

☑️お金かかるのでは?

☑️後味悪く職場を離れる事にならない?
 

さまざまな疑問もあると思いますが、「退職代行」はあなたにこんなサービスをもたらしてくれます。

 

退職代行がしてくれる事

■書類の提出

■退職の意思表示

■有給消化の交渉

■上司・人事との交渉

■退職に使う精神的苦痛

 

心が折れそうになる問題」を解決してくれて、そのサービスが「5万以下で買える」なら控えめに言ってコスパ最高です。

 

辞めたくても言えないなら代行に任せれば解決

 

「退職代行」にお願いして悩みを解決できる理由は3つ

 

☑️直接会社に辞めると言わないので言いやすい

☑️仕事を残すことの罪悪感も法的に解決してくれる

☑️1日でも早く辞めて新しい人生がスタートすると考えればさらにコスパ良し

 

私の友達は勇気を出して会社に辞めると伝えました。しかし会社からはクソみたいな返事がかえってきたみたいです。

 

辞めると言った後の会社の返答

■忙しいからもう少し待ってくれ

■新しい人材が来るまで待ってくれ

 

友達はこんな返答から「退職代行サービス」を使うと決めたそうなんですが、使ったその日から出社しなくてもよくなり「円満な退社」ができたみたいです。

 

そんな素晴らしいサービス業者がいくつかあるので紹介させて頂きますが、あくまでも「自分から辞める事がベスト」です。どうしてもできない人が利用する「最終手段 」と思ってチェックしてください。

 

どうしても辞めると言い出せないあなたへ「退職代行サービス」紹介

 

 

退職代行を使うならここ

■退職のお悩みをプロが解決してくれる退職代行サービス「NEXT」

■「安心・確実・即日」が売りの全国対応の退職代行「ガーディアン」

■人事のプロがあなたの退職を代行してくれる「退職コンシュルジュ」

 

「最終手段」今すぐ辞めたくても辞めれないあなたへ代行業者を3社ご紹介します。

 

最終手段を使う人は「本気で辞めたいと考えているが辞める勇気が出ない人」が使うべきです。

 

しかしサービスを使えば必ずと言っていい程、モヤモヤが晴れて明るい未来が待ってますので近道の手段究極の手法」としてチェックしてください。

 

退職のお悩みをプロが解決してくれる
退職代行サービス「NEXT」

 

 

会社名NEXT
事前相談料無料
参考価格30,000円〜
やりとり方法電話・LINE・メール
公式サイト退職代行サービスのNEXT

 

退職のお悩みを法律相談のプロに任せて解決!」 をキャッチコピーにあなたの退職をスムーズに行ってくれます。

 

事前相談料が無料なので、あなたの「悩み・不安」を即解決してくれるプランを考えてくれます。本気で悩んでいるなら一度、プロに無料相談するべきです。

 

 

「安心・確実・即日」が売り!
全国対応の退職代行「ガーディアン」

 

 

会社名退職代行ガーディアン
事前相談料無料
参考価格29,800円
やりとり方法電話・LINE
公式サイト【退職代行ガーディアン】

 

東京都労働委員会認証の法適合の法人格を有する合同労働組合です。

 

低費用で確実な退職代行をキャッチコピーにあなたの退職を確実に行ってくれます。低費用なので就職したばかりで入ってみたら実は「ブラック企業で辞めれない」なんて場合の低収入の若い世代にオススメです。

 

 

人事のプロがあなたの退職を代行してくれる
退職代行「退職コンシュルジュ」

 

 

会社名
退職コンシェルジュ
事前相談料無料
参考価格35,000円(フルサポート)
やりとり方法電話 LINE
公式サイト【即日退職 コンシェルジュ】

 

人事のプロがあなたの退職を代行!「今日から会社に行かなくてOK」をキャッチコピーにあなたの退職後のケアもしっかり行ってくれます。

 

顧問弁護士による簡易法律相談が無料なので、辞めた後の「新しい未来」へ必要な書類等も必ず手に入れることができます。追加料金なしで全てお任せできるので「ノーストレス」で退職完了になります。

 

 

「仕事を辞めたい」が「言えない」解決方法まとめ

 

 

■「罪悪感」「責任感」「人間関係」で辞めたいと言えない

■3要素を乗り越えて自分から言えればそれが一番ベスト

■「言えない」「言っても待ったをかけられた」そんな時はプロに任せろ
 
モヤモヤはやがてあなたの「精神的苦痛」などに繋がっていきますので、無駄な時間を過ごさないよう「辞めたい」「辞めてやる」と思ったら即行動しましょう!
 
今の世の中、仕事はたくさん溢れていますよ。
 

スポンサーリンク


 

>>節約に繋がる参加無料セミナーがあるのでのぞいてみてね<<

>>保険について無料で相談できるからチェックしてみてね<<