注目キーワード
  1. 育児
  2. 仕事
  3. 生活
  4. イベント

【主婦必読】あなたが手に取る野菜「本当に新鮮で安い」のか?5分で解決

 
ナウイズミ
こんにちはナウです。

今回は「野菜」をテーマにお話します。

 

こんな人にオススメの記事

●野菜が「安いのか、高いのか」相場が分からない

●スーパーで野菜を選ぶとき何が正しいか分からない

●そもそも忙しすぎてスーパーに買い物へ行く時間も億劫

 

上記3つの様に、「野菜は短な食べ物だけど、実は詳しい所までは知らない人は多いです。

そんな時は、一生懸命勉強して野菜のプロになるのではなく「野菜に詳しい人に任せてしまう」ことをオススメします。

 

■本記事の内容


□【超簡単】新鮮で安い野菜は農家直送

□【事実】毎日野菜と向き合っている人が選ぶ

 
 
ナウイズミ
野菜を買ってきて、いざ調理した時に「この野菜ハズレだった」なんてよくあると思います。

詳しい人に任せてしまうことで「新鮮で美味しい野菜」を簡単に手に入れることができました。

 
本記事では、「忙しいあなたが一生懸命手考えて手に取る野菜」を「手に取る段階から変えていく方法」についてお話します。
 
「野菜に詳しい人なんて身近にいないよ?」と思っているあなたも、5分程度で「1度試してみようかな?」と心変わりするので最後までお付き合いください。
 

スポンサーリンク


 

【超簡単】新鮮で安い野菜は農家直送

 
結論から話すと「産地直送のお取り寄せ通販」を利用するだけで問題解決します。
 
「産地直送のお取り寄せ通販」とは

品質にこだわる農家・漁師から
「新鮮で旬の食材」を直接お取り寄せできるオンラインの直売所
 
 
ナウイズミ
簡単に言えば農家さん・漁師さんとオンラインでマッチングしてくれるサービスです。
 
「産地直送のお取り寄せ通販」への疑問

●本当に新鮮で安いの?

●どんな生産者さんとマッチングしてくれるの?

●産地直送のサービスってよく見るけど何が違うの?

 

こんな疑問を私がオススメする『食べチョクコンシュルジュ』の例をふまえて説明します。

 

本当に新鮮で安いのか?

 

まず新鮮かどうかについてお答えします。

 

スーパーで手に取る食材

●1.倉庫に一度集められる

●2.箱詰め、配送

●3.店頭に並ぶ
 
食材の流通は上記が一般的で、お店に並ぶまで3日〜4日はかかります。
 
「産地直送のお取り寄せ通販」で購入した食材

●1.収穫、箱詰め

●2.配送

●3.家に届く
 
購入依頼してから最短で収穫当日に家に届きます。
 
 
ナウイズミ
この流通工程を見比べれば、どちらが新鮮かは
火を見るより明らかだね。
 
 
ナウミ
新鮮かどうかは分かったけど、
気になるお値段の方はどうなの?
 
「産地直送のお取り寄せ通販」の相場

●価格はスーパーに比べれば割高

●理由は「有機野菜」だったりと美味しいものを扱っているから
 
採れたてで新鮮なものだと付加価値や、生産者のこだわりもあるので一般に出回るものよりは多少値段設定は高いです。
 
 
ナウイズミ
この価格でこの美味しさは安いと自分は思うな。
結局、価格について「高い・安い」を決めるのは
あなたの舌と周りの反応だと思います。
 
「間違いなく新鮮で美味しいもの」を家に運んでくれることを考えれば、
安いととらえることも出来ます。

 

【事実】毎日野菜と向き合っている人が選ぶ

 

あなたは野菜と毎日、「食べること」で向き合っていると思います。

しかしどれが美味しい野菜かどうかの見分けはつかないと思います。これは出来なくて当然です。その道のプロじゃないんですから。
つまり8割〜9割の人が「食べてみないと分からない」が当前なのです。

 

 
ナウミ
一流の料理人だったら見極められるのかな?
 
 
ナウイズミ
実は一流の料理人も一流の生産者にお願いしているんだよ。

 

「産地直送のお取り寄せ通販」の強み

●人とのやり取りだから分量も調整可能

●美味しいからこそ通販登録されている

●「餅は餅屋」野菜のプロが厳選し配送

 

生産者にも評価がつくネット時代。
レビューを見ることもでき、安心して購入できます。

実際にどんな人が直送してくれるのか『食べチョクコンシュルジュ』の例をふまえて説明します。

 

どんな生産者さんとマッチングしてくれるの?

 

取り扱っている商品ジャンルから説明します。

 

「食べチョク」取り扱いジャンル

●野菜

●果物

●肉

●卵・乳製品

●はちみつ

●魚介類

●お酒

●お茶

●調味料

●米・穀類

●加工品

●花・植物

 

ジャンルだけを見れば、かなりの人数の生産者の登録数がざっと想像できると思います。

一人一人がこだわりとプライドを持ち、栽培や飼育や漁に取り組むプロの生産者さんが登録しています。

 

 
ナウミ
SNSの世界みたいで、気に入った生産者さんはフォロワーが多いんだろうね。
 
 
ナウイズミ
レビューや評価もパッと見れるからお気に入りの生産者さんを見つけるのも楽しそうだよね。
 
自分だけのプロを見つけ出して、食材を通じて人とのつながりの輪ができます。
自分の目を過信せず、一度プロの目を信じて試すと食事の世界観が変わりますよ。

 

【まとめ】「新鮮で安い野菜」はプロに任せろ

 

「新鮮で安い野菜」を手に入れるポイント

●産地直送のお取り寄せ通販を使えば手に入る

●スーパーで買うよりも圧倒的に新鮮

●価格はスーパーよりは高いが、品質相応の価格

●美味しい食材選びはプロの生産者におまかせ

●産地直送のお取り寄せ通販なら注文分量も相談できる

●その道のプロにまかせれば新鮮で安い野菜は簡単に手に入る

今回のお話をまとめるとこんな所です。

 

完全に経験談ですが、「本当においしくて新鮮な野菜がこの価格で手に入るの?」と初めて注文した時に驚きました。

 

 
ナウイズミ
初めて利用する時に
「どうせスーパーのものと一緒だろう」

こんなことを考えていました。
 
 
ナウミ
食材は今やどこのスーパーでも同じ品質だもんね。

生産者さんの顔が見えて、愛のこもった食材は間違いなく美味しいよね。
 
「安くて新鮮な野菜」は、間違いなくスーパーでは見つけられないし、スーパーの中で美味しい食材を見比べるのはどんぐりの背比べ並みに無駄な努力です。
 
一度でいいから、「安くて新鮮な野菜」を「産地直送のお取り寄せ通販」で頼んでみてください。あなたの食に対する世界が変わりますよ。
 
それでは今回はこのへんで。
 

スポンサーリンク