注目キーワード
  1. 育児
  2. 仕事
  3. 生活
  4. イベント

【二児パパが教える】「旅行・帰省」で「必要・便利」なベビー用品

 
ナウイズミ
こんにちはナウです。

今回は「お出かけで必要なベビー用品」をテーマにお話します。
 
こんな人にオススメの記事

●出先に持っていく必須用品が、検討つかない

●あると便利なグッズが分からない

●最低限、何を用意すればいいか簡単に知りたい
 

上記3つのように、「旅行先・帰省先」で必要な赤ちゃん用品を知りたい方に向けて記事を書きます。

 

■本記事の内容

□旅行先で【必要・便利】なベビー用品

□帰省先で【必要・便利】なベビー用品
 
 
ナウイズミ
私は4歳と1歳の二児パパです。

出かけるたびに「あれがない」「これを持っていけばよかった」なんて困っていた悩みをもとに、

【必要・便利】なアイテムを学びました。
 
本記事では、「旅行先・帰省先」で持っていくものが分からない悩みを解決するために、「必要・便利」なベビー用品についてお話します。
 
「持っていくものなんて決まってる」と思っているあなたも、5分程度で「こんな物も持った方がいいんだ」とわかるので是非最後までお付き合いください。
 

スポンサーリンク

 

旅行先で【必要・便利】なベビー用品

 

 

子ども連れて行く旅行で絶対に必要だけど、ついうっかり忘れるなんて事はあるあるです。

そこで【必要】なもの【便利】なものを別々にリストにまとめました。

 

「車×旅行」に欲しいベビー用品リスト

●「車×旅行」で忘れちゃいけない【必要】なベビー用品

●「車×旅行」であると【便利】なベビー用品
 
ベビー用品リストを使えば、旅行先で困る事はありませんので、是非参考にしてみてください。
 

「車×旅行」で忘れちゃいけない【必要】なベビー用品

 

車で行く旅行に『必要なベビー用品』を分類別に下記のチェックリストでまとめます。

 

☑️「車×旅行」必要なベビー用品チェックリスト【分類別】


ベビー用品【衣類】

□着替え(宿泊分+予備)

□おむつ・おしりふき

□ハンドタオル

□授乳ケープ
 

ベビー用品【飲食類】

□哺乳瓶・粉ミルク

□哺乳瓶洗浄セット

□水筒

□離乳食

□スプーン・食器

□食事用エプロン
 

ベビー用品【移動】

□ベビーカー

□チャイルドシート

□抱っこひも
 

ベビー用品【衛生・健康】

□歯ブラシ

□ベビーソープ・シャンプー

□保険証

□母子手帳

□お薬手帳

□常備薬

 

 
ナウミ
特に【衛生・健康】に関わる必需品は、私も忘れやすいので注意してください。
 

「車×旅行」であると【便利】なベビー用品

 

車で行く旅行に『あると便利なベビー用品』を分類別にまとめます。

 

☑️「車×旅行」便利なベビー用品チェックリスト【分類別】


ベビー用品【衛生】

□ウェットティッシュ

□除菌ジェル

□ビニール袋(小型)

□ジップロック

□バスタオル
 

ベビー用品【アウトドア】

□雨具

□日焼け止め

□冷却シート

□虫よけスプレー

□防寒具
 
ベビー用品【外食時】

□チェアベルト

□おもちゃ

 

 
ナウイズミ
なくても困らないけど、あれば助かる便利グッズ。

私は特にチェアベルトにいつも助けられています。
 
 
お出かけ前にうっかり忘れないように、上記チェックリストで確認することをオススメします。
 

帰省先で【必要・便利】なベビー用品

 

 

帰省先では、親に甘えたりできるので正直【便利なもの】なんかは大体そろっていると思います。

それでも「用意しなくちゃ」と思う方は、上記リストを活用してください。

 

「車×帰省」に欲しいベビー用品リスト

旅行先に必要なリスト+ぐっすり寝てもらう【寝具】
 
 
その他に、帰省先だからこそできる荷物軽減の【裏技】も教えます。
 
荷物軽減の【裏技方法】

「ベビー用品のレンタル」を利用して楽する

 

「車×帰省」で【必要】なベビー用品は【寝具】も追加

 

旅行先なら用意をしてくれますが、帰省先ではなかなかありません。

これは結構な人が忘れがちなあるあるです。

 

☑️「車×帰省」で必要なベビー用品【寝具】
□ベビーベッド

□ベビーチェア

□かけ布団

 

【寝具】の他に必要な物は、旅行に持って行くものと変わりありませんが、実家に帰るとなると子どもの寝具関係が増えてしまいます。

 

 
ナウミ
子どものお気に入りを持っていってあげたいけど、どうしても車に詰め込めない。

 

そこで活用をオススメでするのが「ベビー用品のレンタル」です。

 

「ベビー用品のレンタル」を利用すると楽です

 

 

帰省する時は、車に荷物が積めないので「ベビレンタ 」を利用して楽させてもらっていました。

 

 
ナウイズミ
「ベビー用品+自分の荷物」もあるので、こんなに持っていくものがあると、車も狭いし荷造りも大変。
 
 
ナウミ
帰省の時は、レンタル商品を使います。

1週間程度の帰省ならレンタルの方が楽です。
 
 
ナウイズミ
品揃えも豊富で業界最安値だから、楽できるし控えめにいって最高です。
 
荷物としてがさばる「ベビーベッド」・「ベビーカー」なんかは、ベビー用品レンタルが本当に便利です。
 
気になる方は、私のブログ内の【ベビー用品】レンタルで充分説でお話してますので興味のある方は覗いてみてくださ。
 
関連記事

 ナウイズミこんにちはナウです。今回は「ベビー用品」をテーマにお話します。 こんな人にオススメの記事●ベビー用品のレンタルに興味ある人●いろいろなベビー用品を試したい人●「旅行・帰省」でベビー用品の持ち運びにうんざりな[…]

 

「旅行・帰省」で「必要・便利」なベビー用品【まとめ】

 

「旅行・帰省」で「必要・便利」なベビー用品まとめ

●旅先で必要なものは事前にチェック

●意外と忘れがちな【衛生・健康】に関わるグッズは確実に

●便利なものはなくても問題ないので最低限のご用意を

●帰省するなら【寝具】も忘れずに

●荷物が多くて面倒な時は「ベビー用品のレンタル」も視野に

 

今回のお話をまとめるとこんな所です。
 
「備あって憂いなし」という言葉の通り、大事な子どもの万一に備えて準備するのは大事な事です。
 
 
ナウイズミ
私のように、出先で「あれを持ってくればよかった」「あれ忘れてしまった」なんてならないように、

チェックリストを活用してください。
 
それでは今回はこのへんで。
 

スポンサーリンク